早大OCのBlogです


by wuoc

11/11/06 インカレロング@信州松本芥子望主山

ふじむらです。
いってきました長野県!インカレロング!
観光できなかったけど…


会場は公園内の青空会場で、人がたくさんいました。オリエンティアって結構たくさんいるんですね。各大学が必死に選手を応援する姿など、インカレの雰囲気は普段の練習会とはまったくの別物で、それを感じることができただけでも松本まで行った価値があるような気がします。

普段はなんとなくやっていたオリエンですが、エリートの走りを見てすごく胸が熱くなりました。先輩方がインカレに情熱を注いでいたのがわかりました。自分のレースはダメダメでしたが、今後に向けてまたがんばれそうな気がします。入賞した渡邉さん、よーへーさんはおめでとうございます。

大会の最後に幹事長が言っていた「ほとんどの人が必ずレース後は後悔するけど、それに対してどう向き合うかで今後が変わる」って言っていたのが印象的です。インカレミドルまで4ヶ月、その間にどれだけトレーニングを積むか、技術を向上させるか、熱心にやるかで結果はいくらでも変わると思います。がんばりましょう。

応援に駆けつけてくださったOB・OGさんもありがとうございました。

* * *

そういえばインカレ終わった後に全員で集合写真を撮るのを忘れていた気がします。次のミドルではとりましょうー。
[PR]
by wuoc | 2011-11-09 00:08