早大OCのBlogです


by wuoc

カテゴリ:その他( 2 )

ぽんじょからのご報告です!

去る5月13日、第25回泉会賞授与式が行われ、オリエンテーリングクラブが最優秀賞を受賞いたしました!
代表者として今年度オリエンテーリングクラブ部長の2年高橋が出席し、賞状と賞金をいただきました。

泉会賞とは、日本女子大学の父母会にあたる泉会が「日本女子大学として公式の試合及びコンクールに参加し、優秀な成績をあげる等、功労が顕著な公認サークル、または社会活動や文化活動などを通じて功績が認められる公認サークル(練習、交流のみのものは除く)」を表彰するものです。

今回は、2016年度インカレロング WF クラスでの高橋選手の3位入賞を申請し、最優秀賞に選ばれました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


以下、部長でもある高橋からのコメントです。
「軽い気持ちで申請してみた泉会賞でまさか最優秀賞をいただけるとは思っていなかったのですごく嬉しいです!
来年も賞をいただけるよう頑張っていきたいと思います!!!」

今年からは部長として、ぽんじょを引っ張っていく高橋選手から目が離せませんね…(老婆心)


そして!今年度は1年生を4名迎え、ますます力をつけるぽんじょにも是非ご注目ください!
応援よろしくお願いいたします!
b0206484_217415.jpg

[PR]
by wuoc | 2017-05-25 21:07 | その他

テレイン模型

こんばんは。ふじむらです。
暑い日が続いているので、アツいことをやってみました。

この時期なので、テスト勉強——

ではなく、夏休みの自由工作をやってみました。


テレインの立体模型化です。


ぼくはまだ1年生なので、地図を読むのがへたくそ。
「あれ、これ立体にすれば尾根沢わかりやすいんじゃね?」
という安易な発想でつくることにしました。
(もちろんテスト勉強からの逃避含む)




* 用意した物 *
スチレンボード
白地図(赤根峠、南東部分を使用しました)
スプレーのり
カッター

* つくりかた *
①白地図を必要枚数だけ拡大コピー
たとえば低いところから高いところまで等高線が20本あるなら、20枚コピーします。350%くらいに拡大すれば、作業がしやすいです。ただし、カラーコピーは代金めちゃくちゃかかります><
②白地図をスチレンボードに貼り、等高線にそってカッターで切る
b0206484_2240016.jpg

③パーツをすべてくっつける
④完成!
b0206484_22421778.jpg


画像だとちょっとわかりづらいかもしれないです。
でもしっかり立体になって、尾根沢がわかりやすくなりました。


費用はだいたい3000円強。カラーコピー代・スチレンボード代が高い(^^;
所要時間は5~6時間くらい?でもOCの同期5人ほどに手伝ってもらったので、楽しい作業でした!




ではさすがにテスト勉強しなければまずいです
テーラー展開ェ…




というわけでこのへんで。これから週1ペースくらいで更新できたらいいなって思います。見てくれる人が増えると嬉しいです!ではでは。
[PR]
by wuoc | 2011-07-15 22:50 | その他