早大OCのBlogです


by wuoc

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【一年練予告】

藤村です。
きたる11月20日、滝山城址にて一年練を開催します。
37期一同頑張って運営します。(いまのとこ準備してるの2人だけだけど)

以下はコースプランナーの渡邉あやこちゃんから先輩方へのメッセージです。

「渡邉です。MAもWAも先輩方をうならせるようなコースをつくりました。きっと目がくるくるまわることでしょう。頭がふらふらすることでしょう。しかし私の尊敬する先輩方ならきっとこのコースでも簡単にまわれることを信じています。そこで、ウィニングは0分とします。ウィニングを切れない人は、お・し・お・き・よ!!」

だそうです。

なお、このメッセージは僕によって一部修正されているかもしれません。
参加をお待ちしています。
[PR]
by wuoc | 2011-10-19 21:49 | 業務連絡
こんばんは。渡邉ぁです。
ここ最近ふじむら君ばっかり書いていますね。まぁ、面白くないですよね

さてさて、昨日は新人戦がありました。
会場がファミテック、ということでとても久しぶりに感じました。
新歓合宿(5月14~15日)ぶりです。
あの頃は、まだ一人で回るとかは全然できなくて(中には一人で回っている人もいましたが)
先輩にくっつきながらでした。それに比べたらずいぶん成長したものです。

結果はこちら

OCから優勝、入賞がたくさん出て、嬉しい限りです。
太田さん、井戸川さん、ちよけんさん、ふじむら君、おめでとうございます!

おかげで、何度もOC大会の宣伝が出来ました。
OC大会のホームページはこちら


b0206484_22193912.png
レースはというと、前日に降った雨のせいで湿地がやや面倒なことになっていました。
某同期ねんじ君は、その湿地で足がはまり身動きが取れなくなったため、
△→1ポに30分以上費やし、そしてミス率52.9をたたき出しました。
私も湿地にはまったわけではありませんが、同じポスト(WFの2ポ)で
かなりつぼりました。
もう一人の早稲女のY田さんも同じくかなりつぼったそうです。

新人戦がこれで終わったということは、
いよいよ自分たちももう新人ではないということなのでしょうか…??
これからがとても楽しみですね…。


ひしひしと迫るインカレへ向けて頑張っていきましょう~('▽'*)ノ
[PR]
by wuoc | 2011-10-17 22:25 | オリエン
こんばんはふじむらですー。
ねむいけど更新します

今日は日和田山にいってきました。
技術練ということで、コンタリング・薮きり・距離感把握・ダウンヒル・尾根沢切りの5つのメニューを、それぞれOBさんに教えていただきながらまわりました。普段レースするときはおろそかにしてた技術を、いちから確認できました。来週の新人戦はいい状態で迎えられそうです。

* * *

話題はかわって、今日は同期の1女(笑)であるわたこちゃんの誕生日でした。
b0206484_0331464.jpg

同期から「萌える!ストレッチ」という本をプレゼントしました。ぜひとも萌えるストレッチをしてほしいものです。
[PR]
by wuoc | 2011-10-10 00:35 | オリエン
こんばんはふじむらです。いつの間にか今年も残すところ3ヶ月。

いってきました7人リレー!ひとが多くてびっくり。
10月に入り、だいぶ冷えてきました。オリエンするにはちょうどいいくらい?
早稲田はオープン参加で2チーム参加しました。どちらもしっかり完走できました。


使用したテレインはほとんど平ら。直進レッグがとても多く、練習には打ってつけです。かなりのスピードレースになりました。スピードに乗ってる感覚ってとても楽しいです。アップも少ないので、4kmほどのコースもスプリント感覚で走り続けることができました。楽しかった。

と同時に課題もたくさん…。隣ポに釣られたり、デフの番号を読み間違えたり…。ひとつ課題をクリアすると他の課題が浮き彫りになってきます。むむむ

b0206484_2171887.jpg

最後に記念撮影しました。

結果はこちら。
スプリント リレーのラップ リレー結果

* * *

10月の予定です

8日 技術練@戸山公園
9日 技術練@日和田山
  名椙大会@亀山城と武家屋敷址
16日 関東学連新人戦@日光例幣使街道
22日 パークOツアー埼玉@彩湖
23日 トータス10人リレー@八ヶ岳レジャセン
30日 インカレロング対策練@?

新人戦やインカレなどが近づいてます。がんばりましょうー
[PR]
by wuoc | 2011-10-02 21:15 | オリエン