早大OCのBlogです


by wuoc

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふじむらです。

休日でオリエンの予定もない珍しい日!
というわけでマラニックとやらに参加してきました。
マラニックってなんか怪しい名前…ですが、マラソン+ピクニックということで、ゆるりと走りましょうって意味だそうです。


b0206484_23412973.jpg
港南台駅に6人で集合し、とりあえず街中を走って近くの山まで。普段のランニングと違って不整地を走るので、いいトレになります。


途中某エリートの先輩が何度もつぼりつつも、iPhoneを駆使して鎌倉まで走りました。走った距離はおおよそ15km。アップダウンがあったことを考えると結構いい運動でした。



その後は鎌倉観光!(むしろ僕にとってはこっちのほうが目的だった)
しらす丼を食べ、お団子を食べ、コロッケを食べ。運動で消費したカロリーを一気に摂取してしまったみたいな感じです。美味しいからいいんです。

あ、あと鶴岡八幡宮にお参りをしました。絵馬にインカレに向けての願い事もしっかり書きました。

b0206484_23472781.jpg




マラニックとっても楽しかったのでもう一回やりたいですね。今度はもっと大人数でやりましょう。
[PR]
by wuoc | 2011-11-25 23:49

11/11/20一年練@滝山城址

4年のあらみです。
この時期になって初投稿ですが・・・何せ卒論執筆でひきこもり中で(笑)

そんな合間を縫って?参加したのが一年練です。


この練習会では初めて1年生が自分達だけで練習会の運営をするという訳ですが、基本的には何でもありなので一番楽しい練習会なのです。

僕にとっては森でオリエンするのが、クラブカップ以来とあって結構真面目に走りました。



結果は・・・ペナりました。スイマセン

言い訳はいろいろありますが、給水を早く飲みたかったって事にしておきましょう(笑)

それがなければそれなりに回れていたのでよしとしますか。



運営してくれた1年生の皆さんお疲れさまでした。

初めての運営で手探りの部分も多かったと思いますが、それなりに上手く進行できたのではないでしょうか?

運営って自分達が競技をする訳でもないのでモチベーションが難しいかもしれますが、僕個人とすればとても楽しいし勉強になるものだと考えてます。

競技面で支障をきたさなければいろいろ工夫出来るし、何よりコースを組む・設置、撤収、試走等は自分の技術の向上に大いに直結します。正確な設置がどれだけ難しいことか・・・

けど挑戦しないと上手くなりませんし、特にOCだけの練習会では間違ったって大して影響しないからどんどんやりましょう!間違いも上達への第一歩です。

これから冬合宿をはじめとして1年生が主体となって動く場面が多くなってきますが、是非いろいろ挑戦して頑張ってください!


では最後に新歓合宿の写真をやっとアップしたのでよかったら見てください(*^^)v
もう半年前かぁ・・・
https://picasaweb.google.com/105853180875584456387/VvvZyH#
[PR]
by wuoc | 2011-11-22 00:28 | オリエン
ふじむらです。
いってきました長野県!インカレロング!
観光できなかったけど…


会場は公園内の青空会場で、人がたくさんいました。オリエンティアって結構たくさんいるんですね。各大学が必死に選手を応援する姿など、インカレの雰囲気は普段の練習会とはまったくの別物で、それを感じることができただけでも松本まで行った価値があるような気がします。

普段はなんとなくやっていたオリエンですが、エリートの走りを見てすごく胸が熱くなりました。先輩方がインカレに情熱を注いでいたのがわかりました。自分のレースはダメダメでしたが、今後に向けてまたがんばれそうな気がします。入賞した渡邉さん、よーへーさんはおめでとうございます。

大会の最後に幹事長が言っていた「ほとんどの人が必ずレース後は後悔するけど、それに対してどう向き合うかで今後が変わる」って言っていたのが印象的です。インカレミドルまで4ヶ月、その間にどれだけトレーニングを積むか、技術を向上させるか、熱心にやるかで結果はいくらでも変わると思います。がんばりましょう。

応援に駆けつけてくださったOB・OGさんもありがとうございました。

* * *

そういえばインカレ終わった後に全員で集合写真を撮るのを忘れていた気がします。次のミドルではとりましょうー。
[PR]
by wuoc | 2011-11-09 00:08