早大OCのBlogです


by wuoc

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新人戦が終わりました

 ふじむらです。ずっと更新さぼってました。これからはたま〜に更新します。

 10/14(日)埼玉県の「越生虚空蔵尊」を舞台に関東学連新人戦が開催されました。OCからは1年生7人を含め16人が参加し、MFで小野田祐選手(早稲田大学1年)が見事3位に入賞しました。

 まずは上級生のレース。MAは不成立ながらも尾崎選手が2位以下に大差をつけて1位になり、この季節に入ってもまだ衰えを見せつけない活躍をしました。WAでは渡邉選手が4位(ビジュアル地点通過時点では全参加者中1位)で、2学年女子対抗戦を制しました。また、山田選手も2学年女子の中で3位に入賞。早稲田の2年が活躍しました。

 上級生があらかたゴールしたあと、いよいよ1年生のレースが始まります。ゴール地点の広場にはビジュアル区間が設けられており、1年生はここを上級生の応援を受けながら颯爽と駆け抜けていくアツい演出がされました。MFでは慶応義塾大学の選手が45'27でトップゴール、東京大学の選手が35'47でゴールして以降、誰もゴールしてきません。難しめのコースで、やはりレースが荒れてるということを予感させました。

そこに、小野田選手がやってきました!

b0206484_11157.jpg


ビジュアル通過するおのだ。まだ余裕がありそうです。

 小野田選手はコース距離の25%にあるビジュアル地点を10'48で通過。それまでビジュアル地点においてトップの東京大学の選手におよそ30秒の差をつけて1位。これは優勝も期待できるのではないか!?早稲田は盛り上がります(特に僕)。
小野田選手はレース後半で少しミスをしてしまいますが、それでも38'10というすばらしいタイムで暫定2位でフィニッシュ。直後に筑波大学の選手が36'29でフィニッシュし順位をひとつ落としましたが、8分後に順位が確定。見事3位に輝きました!

 その他の1年生も、例年より難しめのコースを全員完走しました。38期の今後に期待です。

b0206484_15575.jpg


魅せることにかけてはダントツ1位のえまー

 結果はこちら

* * *

 今後の大きなイベントとしては
11/3,4 横浜OLC大会(神奈川)
11/18 早大OC大会(千葉)
12/2 インカレロング(神奈川)
などなどあります。特にインカレロングは年度に2回あるとても大きな大会のうちの1つです。頑張りましょう!
[PR]
by wuoc | 2012-10-16 01:59 | オリエン

一年生練習会

38期のおのでぃーこと小野田祐です。
本日は一年生主催の練習会がありました。

b0206484_22405150.jpg


一年生のそれぞれが個々の個性を生かして?有人ポストとなり、先輩方に様々なミッション(てか無理難題)を課しながらオリエンをしました。

まず、初めての練習会ということで多くのミスを経験しました。
テープ誘導がなかったり、ポスト位置がまちがっていたり、有人ポストにひとがいなかったり、とあげればきりがありません。今後、反省会などを開いて改善していきたいと思います。

その中でも、多くの参加者のかたが楽しんでいられたようなので、とても嬉しかったです。その上で、一年生一人一人の個性を分かっていただけたら幸いです。

参加者のみなさん、運営の一年生のみなさん、そして運責の熊見。本当におつかれさまでした!!
[PR]
by wuoc | 2012-10-07 22:51 | オリエン

【ゆる募】写真求む

どうも~HP管理人をやってる4年のものです。HP製作者ではないよ。管理人ね。
去年に比べペースは落ちていますが、忙しい合間を縫ってちょこちょこ更新しております。トップページの写真が追加されてるの気づきましたか?

さて突然ですが!これを読んでいる方にお願いがあります!!
会員専用ページのトップページ用の写真を提供いただけませんか?

募集条件は
・OCの参加したイベント中に撮られた写真
・OC会員の誰かが写っている
・おもしろい(←これ重要!)
です。
OCの方でなくてもかまいません!ぜひ1枚でも多くの写真がトップページを飾ることを期待しております。

宛先は載せませんが、これを読んでる人は連絡先くらい知ってますよね、ってことで。

ではノシ
[PR]
by wuoc | 2012-10-06 02:38 | HP更新情報

希望ヶ丘ロング

早大OC38期の小野田です。
随分OCブログの更新が滞っていましたが、これからは38期で更新していきます。
よろしくお願いします!

さて、日曜日に台風の中、滋賀県希望ヶ丘でのレースに参加してきました。
b0206484_1145251.jpg


集合は午前3時半に戸山キャンパス前。眠かった.....
9時に到着して11時に出走でした。

コースはM21A。関西屈指の微地形テレインで完走できないのを覚悟での出走でした。

でも、走ってみると・・・んっ・なんか調子よくね・・
道走りメインってのもあるけど、やけにスムーズにいった。
もちろん、細かいとこではつぼったけど、なんとか二時間以内で完走!!

これはオレの時代来たんじゃねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

爽やかな気持ちで、SIカード読み取り。



ん??アレ?????

ペナ4(´・∀・`)

DISQーキターーーーー━(゚∀゚)━!!

うん、地図取り違えてM21ASとってました(TT)
AとASって別物だったのか。。

でも、ポストが違う3つ以外に、通ったはずの1ポもペナだった....
SIカードってムズいな...


まあ、課題としては地図を取り違えないことと整地の時間短縮したりして
もっとスピードをあげることですかね。

新人戦にむけて頑張りましょう。
[PR]
by wuoc | 2012-10-02 01:35 | オリエン