早大OCのBlogです


by wuoc

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

試走報告

競技責任者の藤村です。
29,30日の2日間で第34回早大OC大会の試走に行ってきました。
テレイン内の写真を少しだけ公開します。

b0206484_2226747.jpg


b0206484_2228102.jpg


テレイン内は一部足場や植生の悪いところもありますが、概して走行が容易です。地形も変化に富んでいてとても面白く、個人的には「こんな"日光テレイン"があったのか!!」という感想を持ちました。今大会のためにYMOE社によってリメイクされた地図も、精度が非常に良く、大会当日は思う存分に高速のナビゲーションをお楽しみいただけることと思います。

今後は参加者の皆様に満足してもらえるように、少しでもコースの質を高めるべく試走を重ねていきます。まだお申し込みをされていない方は、申込締切が7/31までとなっておりますので、お早めにお申し込みください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by wuoc | 2013-06-30 22:42 | 早大OC大会

近況報告

b0206484_554451.jpg
こんにちは、藤村です。
ただいまOCは9月1日(日)に開催する第34回早大OC大会に向けて準備を着々と進めています。毎週金曜日は大会役員でミーティングを開き、どのようにして大会を盛り上げようかを計画しています(^O^)


さて、今週末は大会テラインの『毘沙門山』に入り、試走を行います。よりよいコースを作るには試走は欠かせません。試走をすることでコースの難易度が適切であるか、危険な箇所はないかなどをチェックし、これを重ねることで精度の高いコースが提供できると考えています。
これから大会当日まで、大会に関するさまざまな情報をブログを通じて発信していきたいと思います。試走が終わったらテラインの写真の公開や協賛企業の紹介などもする予定ですので、ぜひみなさまブログのチェックをお願いします!
[PR]
by wuoc | 2013-06-29 05:53 | 早大OC大会

東大大会

b0206484_1062812.jpg
こんにちは、38期の熊見です。

今日は東大大会@葛山(静岡県裾野市)に行ってきました!!
一年生達にとっては初の大規模大会なので、色々と戸惑ったり、緊張したりしたかと思いますが、とりあえず全員最後まで完走できたようでよかったです。
去年の東大大会は熊が出てしまい残念ながら中止となってしまいましたが、今回は私、熊見が参加したにも関わらず熊が現れず、最後まで走れたことは嬉しく思います。

あと、今年の東大大会ですごいなと思ったのは会場である富岡小学校に入った瞬間ですね。
学校に入った瞬間、目に入ってきたのは様々な出店の数々。
焼き鳥、フライドポテト、かき氷と、まるでお祭りのようで、テンション急上昇!
今後のOC大会も頑張ってああいう風に参加者を応援できるよう協賛にお願いできたらいいですね。
そして、やはり大会の醍醐味の一つとして他大との交流、競争などがあると思います。
久しぶりの大会だったので久しぶりに会えた友人と話せてほんと楽しかったです。

レース内容ですが、多くの一年生達は(MF)スタ1で思い知らされたみたいですね。
個人的には課題の残る、次に繋がる良いコースだったと思います。
そして、今回のMVPはやはりこの人、藤村陸さんでしょう。
きっちりM21A1で優勝してくれ、表彰台ではOC大会の宣伝もしっかりと果たしてくれました。


結果はこちら。
http://mulka2.com/lapcenter/index.jsp?event=2053&file=1
[PR]
by wuoc | 2013-06-09 23:28 | オリエン