早大OCのBlogです


by wuoc

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

活動報告

37期の藤村です。もうすぐ4年生になります。
またしてもここ半年ほどOCブログを放置しておりました…。来年度からはOCを盛り上げるためにも、新歓のためにも、少しは更新頻度をあげたいですね。

さて、ここ半年ほどの活動報告をどばーーっっとまとめさせていただきます。主に学生選手権についてです。

* * *

昨年10月13日に静岡県富士宮市『奇跡の森』にて、日本学生選手権ロングディスタンス競技部門(通称:インカレロング)が行われました。早大OCからは総勢25名の選手が参加しました。

結果、男子選手権クラス(ME)で3年生の尾崎弘和が優勝、女子新人クラス(WUF1)で中村茉菜が準優勝をおさめました!男子ロングディスタンス競技で早稲田大学から優勝者が出るのは2004年に26期の寺垣内航さん以来9年ぶりです。

詳しい結果はLap Centerをご覧下さい。また、こちらのページには優勝した尾崎のルートが掲載されています。

b0206484_1451597.jpg


* * *

次に、3月8,9日に行われたインカレミドル&リレーについての報告です。
栃木県矢板市『矢板日新つつじの里』を舞台に、学生日本一を決める大会が開催されました。快晴にも恵まれて、とても盛り上がった大会でした。

8日に行われたミドル競技では、男子選手権クラスで3年生の尾崎弘和が3位、女子一般クラスで3年生の山田陽子が準優勝の成績をおさめました。

詳しい結果はLap Centerをご覧ください。

9日はリレー競技が行われ、男子選手権クラスで早稲田大学(澤口弘樹-尾崎弘和-藤村陸)は3位に入賞することができました。早稲田大学が3位以上に入賞するのは11年ぶりのことであり、この結果はたいへん喜ばしいことです。しかし、私たちはこの結果に満足はしていません。来年のインカレでの、悲願の優勝に向けて、これからも一層努力を重ねて行きたいと思います。

こちらも詳しい結果はLap Centerをご覧ください。

b0206484_1555160.jpg


* * *

最後に、つい先日22日に行われたジュニア日本代表選考会について報告します。
栃木県日光市『日光所野/日光愛宕山』を舞台に、今年の夏ブルガリアで開催されるジュニア世界選手権大会(JWOC)の日本代表選考会が行われ、早大OCからは4名の1年生(39期)がセレクションレースに出走しました。
結果、男子は澤口弘樹が3位、女子は中村茉菜が2位という好成績でセレクションを通過しました。早大OCからJWOCへの出場者が出るのは、2011年の尾崎弘和以来3年ぶりです。複数名の出場者が出るのは、おそらく2004年に日本女子大から3名選出されて以来のことではないでしょうか。何にせよ、素晴らしい快挙と言ってよいと思います。

詳しい結果はこちら

* * *

以上でこの半年間の主な競技の報告を終わります。
これからはちょくちょくブログを更新したいな、と思います。できたら。
ここ最近またOCが盛り上がってきているので、今後がとても楽しみです!
[PR]
by wuoc | 2014-03-25 02:10 | オリエン