早大OCのBlogです


by wuoc

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OC夏の三日練初日

今回の担当は2年の守屋です。

8月7日金曜日、
栃木県日光市にある不動の滝(南)でOC夏の3日練初日の練習会が行われました。
私は今回運責を担当しましたが、初めてのことばかりでとても戸惑い、拙い運営になってしまうところもありましたが、OCの皆に支えられて何とか練習会を終えることが出来ました。みんなありがとう…。
運責・競責を含めた5人は6日から現地入りして設置をしておりました。急な雷雨に見舞われたときは全員死を覚悟しつつ、何とか無事に帰ることが出来ました。山で雷がなったらすぐ山を出ましょうね。
その後は東照宮にも少し立ち寄り、当日上手くいくようにという祈願もしました。
当日は遠いところ遥々来てくれた方がなんと40人。OCの一年生もよく来てくれました。ありがとう。
その40人のうち数名蜂に刺される方が出てしまいましたが、他の方は熱中症にもならず、無事に帰って来てくださいました。そしてLクラス参加者の男女1位、ミス率が一番高かった方には景品としてねるねるねるねとふなっしーぴこりんを差し上げました。ねるねるねるね、楽しんで食べてくださったみたいでとても嬉しいです!
この詳しい結果はlapcenterをご覧下さい。
運責として、受付をした方々が無事に帰って来て下さるのがとても嬉しいことなのだと実感しました。
道中の車もとても楽しく、至らない点も多かったですが、運営もとても楽しかったです。
お越し下さった方々、運営を手伝ってくれたOCの皆、ありがとうございました。
[PR]
by wuoc | 2015-08-07 01:13 | オリエン

東大OLK 夏場所4日目

41期の織田です。
8月4日の火曜日にお台場の潮風公園でパークOが行われました。
東大OLK夏場所千秋楽です。

僕と斉藤と古田は芝浦ふ頭から歩いて台場駅まで行きました。
レインボーブリッジからみえるお台場や東京湾の景色はとてもきれいでした。
レインボーブリッジを歩くのは初めてだったのでいい思い出になりました。

潮風公園はフジテレビのビルのすぐそばにあり、海の近くにあったので、とても気持ちよくオリエンテーリングをすることができました。(とても暑かったですが・・・)
公園自体はあまり広くなかったのですが、いろんなところを走りまわされたのでとても疲れました。
東京で開催されているということもあってたくさんの人が来てとても賑わっていました。
詳しい結果はラップセンターをご覧ください。

最終日なので自分は気合を入れてきたのですが結果はひどいものでした。
ただ、今後に生かせる課題も見つかったのでよかったと思います。
また、走っている途中におなかの調子が悪くなってトイレに駆け込んでしまいました。
これからは自分の体調管理もしっかりしたいと思いました。
[PR]
by wuoc | 2015-08-04 01:11 | オリエン

東大OLK 夏場所3日目

OC41期の柴沼です。8月3日に東大OLKの夏場所練習会3日目に参加してきました。

場所は日光ということで、少しは涼しくオリエン出来ることを期待したのですが…
相変わらずの暑さorz
コースの途中の給水ポイントが命をつないでくれます。水、最高。

私個人としては、1,2日目で得られた課題を十分に行えて良かったです。
詳しい結果はラップセンターをご覧ください。

まだ夏は始まったばかり。おもいっきり味わいたいです。
[PR]
by wuoc | 2015-08-03 01:06 | オリエン

東大OLK 夏場所2日目

41期の齋藤です。
今回初めてOC Blogを書かせていただくことになりました。
8/2(日)は青梅市、あきる野市にまたがる菅生丘陵~万場坂~にて行われた東大OLK夏場所2日目に参加してきました。

私はMiddleを走ったのですが、序盤でミスをやらかしその後は土崖や長々とした上り坂に苦しめられへろへろになって帰ってきました。Longを走る方々は本当にすごいですね、私ももっと鍛えなくてはいけません。そして相変わらず暑かったです。夏ですもんね、諦めましょう。熱中症には注意したいものです。また、私は今回レース中に不用意な上り下りにより数十ものクモの巣を壊してしまいました。被害に遭われた皆様方につきましては多大なる復旧のお手間を取らせてしまいましたこと、大変申し訳なく思います。この場を借りて謝罪致します。

帰りに会場の上長渕自治会館から少し北にあるコンビニに寄りました。ここは以前ペアオリエンテーリング大会の帰りにも寄ったところなのですが、残念なことに閉店に向けての片付けが進められており、店内はほとんど空でした。しかしお店のおばあちゃんが親切な方で、暑さでへばっているOCを冷え冷えの陳列棚に座らせてくれました。貴重な経験になりました。本当にありがとうございました。

皆お疲れのようで、帰りの電車で何人かは寝ていたようですね。かくいう私もボロボロですが。今この文章は夏場所2日目の深夜に眠気をおして書かれており、そろそろ私も限界を迎えそうです。深夜というか、もう早朝でしょうか。夜も更けてきました。
最後になりますが、夏場所2日目の詳しい結果はラップセンターをご参照ください。
[PR]
by wuoc | 2015-08-02 01:00 | オリエン