早大OCのBlogです


by wuoc

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬合宿

40期の新倉です
12/26~12/28に静岡県にて合宿を行いました。

 1日目は東京から移動しそのままテレインに入りました。
3,4人のチームに分かれて設置しメニューをこなした後に、また撤収をしました。
凹地が数多くあり、沢との区別も難しく設置も一苦労でした。難しいです…
夕食後、藤村さん作成のOC年表&テレイン試験が行われました。テレイン名は分かっても場所までは分からず、大苦戦でした。OC年表ではOCの長い歴史の一端を感じることができました。
その後次の日に行うOC杯のテクニカルミーティングとスタート抽選会を行い、就寝しました。
 2日目はOC杯でした。例年とは違いまず初めに予選を行い、そこから上位8名がA決勝、それ以外がB決勝に進む方式が採用されました。私は予選完走ができず悔しい思いをしましたが、B決勝ではなんとか完走することができました。茨に引っかかりもがいているときに、華麗に尾根を走り抜ける鹿に遭遇しました。
OC杯の詳しい結果はラップセンターをご覧ください。
夜は大コンパを行いました。夏と比べて人数も少なかったため暴走はしませんでしたが、穏やかに盛り上がれたと思います。
 3日目はテレインに大幅な造成が入っていたため2班に分かれてテレインウォークをしました。リロケや実際の距離と地図上の距離を照らし合わせる練習をしました。坂野先生の指導は分かりやすかったです。最後に怪我というアクシデントもありましたが、最終的に無事で何よりでした。
b0206484_23242043.jpeg

[PR]
by wuoc | 2015-12-29 23:01 | オリエン

理科大大会

40期新倉です
12月5日 東京理科大大会の運営を行いました。
東京理科大大会はその名の通り東京理科大学のメンバーを中心に運営された大会で、
今回の使用テレイン東京理科大学葛飾キャンパスでした。
とても広々していて綺麗なキャンパスだったので、狭いキャンパスに通う私はとてもうらやましかったです。

当日は快晴ながらも風が冷たい日でありましたが、100人を超える方に参加していただけました。ありがとうございました。
詳しい結果はラップセンターをご覧ください。
至らない点もあったかと思いますが、今回の反省を次回以降に活かしていけるように精進したいです。
今回の大会報告が公式ホームページに掲載されております。よろしければ是非ご覧ください。→公式ホームページはこちら
私個人としては参加者のみなさまの快走を間近で見ることができてとても楽しかったです。

最後に今大会の運営者の集合写真です。実行委員長は最前列中央に居ります。
b0206484_14511128.jpg

[PR]
by wuoc | 2015-12-12 14:48 | オリエン

KOLC復活大会

40期吉澤です。
11月29日、KOLC大会に参加してきました!
普段から仲良くさせてもらっているクラブの大会であり、何と言ってもニューテレイン!わくわくしながら会場に向かいました。

天気にも恵まれ、とても爽快なレースでした。コースの途中にカメラマンが何人もいたことがとても印象に残っています。そういえば駐車場にもたくさん役員がいました…ビッグクラブ…

結果は、普段より簡単なクラスでしたが優勝することができました。早稲田1年の柴沼くんも2位入賞!
賞品としてお香とお菓子とステッカーをいただきました(*^^*)
自分としては反省の多いレースでしたが、課題も見つけることができました。明確な課題が見えたのは大きな収穫だったと思います。
詳しくはラップセンターをご覧下さい

写真は表彰された柴沼くんと吉澤です
b0206484_10264546.jpeg
b0206484_10270369.jpeg


今回の大会では魅力的な炊き出しが沢山ありました(^O^)
けんちん汁に、山芋コロッケ、カレーやうどんもありました!
山芋コロッケはほくほくトロトロで100円とは思えない美味しさでした…
売り切れだったけんちん汁も飲みたかったです(;_;)

KOLC大会はクラブの魅力が沢山詰まった大会でした!今回KOLC大会に参加して、OC大会に向けて非常に刺激を受けました。OC大会は2月14日両総用水での開催です♡奮ってご参加ください!!(`・ω・´)

[PR]
by wuoc | 2015-12-05 10:23 | オリエン