早大OCのBlogです


by wuoc

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春合宿

今回ブログを担当させていただく41期の齋藤です。
2月25日から27日の三日間、栃木で春合宿が行われました。
二日目と三日目は東工大、茨城大との合同合宿です。

 初日朝、運転したがりな同期のS君は地下駐車場を猛犬の如く駆け抜け春合宿が刺激的に始まりました。まずは今年度ミドルセレの舞台となった番匠峰古墳でのトレーニング、そして二日目と三日目は矢板日新でのマススタート、そしてそのフィニッシュ順にスタートする塩谷田所でのチェイシングです。これは早稲田大学のインカレリレー代表選考レースとなりました。私は日新でこそほぼ満足なレースができたのですが、翌日の田所ではミスを連発し結局先輩二人に抜かされてしまいました。
 詳しい結果はラップセンターをご覧ください。
二日目メニューのmassはこちら、icmはこちら、三日目のメニューはこちらまで。

 そういえば田所は湿地がすごかったですね。靴がとられて泥フォンデユされたり、両足がっつりはまって運よく目の前にあった倒木につかまってもがいたり…。でもなんだかんだそういうの結構楽しいと思います。やはり私はおかしいのでしょうか。
 それはさておき、私は今回OBさんとヤマカワハウスに初めて泊めさせていただきました。なかなかいいところですね。実家のような安心感。おかげさまでぐっすり眠ることができました。心残りなのはレースに備えて早く寝てしまい鍋パ二回戦に参加できなかったことです。

 今回は本当にオリエン漬けの合宿でした。合宿委員長のO君や会計のOO君(笑)、昼も夜もメニューを組んで指導、運営してくださったOBさん方、本当にありがとうございました。そしてインカレリレー代表選手になられた方、おめでとうございます。
 もうあとインカレまで二週間ですね。その前に関東学連定例戦兼新人戦兼早慶戦なんていう色々詰め込みすぎなイベントもありますし、私も頑張らないといけません。
最後にひとつ、花粉症つらすぎ。
[PR]
by wuoc | 2016-02-28 13:32 | オリエン

第36回OC大会

40期の新倉です
2月14日に千葉県にあるテレイン、両総用水で第36回早大OC大会を開催いたしました
脈々と続くOC大会の歴史もついに36回目!
この数字を打つたびに身の引き締まる思いです…

一週間ほど早稲田大学の学生会館で事前準備をした後に、
2月12日から現地に泊まり込んで準備いたしました。
装飾品などを作っているときは学園祭みたいで楽しかったです

当日は一足早い春を感じる暖かさでした。
春というよりは初夏といったほうが良いほどでしたね
強風が山に吹き荒れ、トップスタートの時間には雷雨となるなど荒れた天候となりましたが、
スタート時刻を遅らせること無く運営を進めました
私はその時会場にいたのですが、
スタート地区に向かっていた方やスタート地区にすでにいた方、お疲れ様でした…

早大OCは大所帯のサークルではないため人手不足に苦しみながらも、
なんとか無事に大会を開催することができました
参加して下さったみなさま、まことにありがとうございました!
[PR]
by wuoc | 2016-02-17 20:11 | 早大OC大会