早大OCのBlogです


by wuoc

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ペアO 2016

5/22(日)に埼玉は高麗川でペアオリエンテーリング大会(ペアO)が開かれました。

晴天に恵まれましたが、非常に暑い中で行われました。
ペアOは文字通り上級生と新入生がペアを組んでオリエンテーリングをする、というものなのですが、会場からスタートまでの誘導をたどり間違え、遅刻出走になってしまいペアを組んだ新入生に申し訳ないことをしてしまいました…。でもあの誘導たどり間違えた人結構いるみたいですね…(^^;;
そして、今回は男女共6位までの人が表彰されましたが、男女1位、女子3位にOCのメンバーが入賞しました!めでたい!!
詳しい結果はラップセンターをご覧ください

私のペアの子は惜しくも入賞とはなりませんでしたが、しっかりと地図を読めていて、伸び代が凄いなーと思いました。他の子たちもいつも一生懸命で、成長が見られるようで嬉しいです♪
新入生がこれからもっと活躍するのをちょっと恐れつつ楽しみにしています!


<入賞者のコメント>
*早稲田1年 長谷川君(MF1位)
 1位を取れて嬉しいです。
 インカレでも負けないように頑張ります

*日本女子大1年 高橋さん(WF1位)
 先輩と一緒にオリエンテーリングをすることができて楽しかったです!

*早稲田大学1年 友坂さん(WF3位)
 入賞したのちょっと嬉しかったです
 また落ち着いたらOCにも顔出したいです

b0206484_19203626.jpg

[PR]
by wuoc | 2016-05-26 19:30 | オリエン

早葉戦2016

先日は千葉大との対抗戦でした。

報告は幹事長です。

昨年は舎人公園で開催された同大会で惨敗を喫した対抗戦。今年は気合新たに昨年のリベンジを誓いながらの臨戦でした。
今年はおととしと同じく田舎な筑波大学での開催でした。

午前は昨年筑波大大会が開かれた校舎群での個人戦でした。
b0206484_15550909.jpg
公園とは一味もふた味も違う本格的なスプリントに苦戦を強いられるみんな。
立ちはだかるのは立体的な大学の構造。「あれ、ここ行き止まりじゃねーか!!」「どこを通ればいいのかわからない…!!」「ルートが……見えません…!!」「ウワァァアアアアアアアアア」

そんな難敵、筑波大学午前を制したのはOCでした!! 男子上級生クラスは上位独占!!そして新人クラスの男子女子はどちらもOC!!地元つくば大学生も出走している中でも上位を掴み取りました。

午前で圧倒的アドバンテージを得て、午後のリレーに突入します。

OCからは全部で9チームも出走!!。これまでよりもはるかに多い出走チーム数です。これも42期のみんながいっぱい参加してくれたおかげです、

b0206484_15551271.jpg
午前とは違うエリアでのオリエンテーリングでした。さすが日本最大級の広さを誇る筑波大学だ。
またしても難易度の高い団地でのオリエンテーリングに上位陣は混戦に。
「似たような建物がありすぎて現ロス不可避ですッッ!!」「おかしい…30度違う向きを向いている…だと!?」「隣接コントロール、競技規則守ってるんですか!!??」「つぼっている…だとぉ!!」

一番最初に帰ってきたチームは今年のJWOCerのKさんを要する千葉大学チーム。OCは遅れること数分でゴール。

…しかし、ここでトラブル発生。なんと筑波大のリーディングユニット破損のために結果の読み取り画でいないという事態が発生し、リレーの結果が出ないという。

おかげさまで午後のリレーはノーカウントとなり、対抗戦はOCが勝利を収めました。やったね。これも新人の人たちのおかげです(泣き)

お疲れ様でした!!今週は合宿、再来週はペアOとイベント続きで楽しい週末が待ち遠しいぜ。

b0206484_15551561.jpg


[PR]
by wuoc | 2016-05-10 16:24 | オリエン