早大OCのBlogです


by wuoc

<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

39期の中村です。
11月19,20日に2016年度インカレスプリント・ロングが栃木県にて開催されました。
結果は以下のリンクをご参照ください:
インカレスプリント
インカレロング

インカレスプリント・ロングは毎年開催される大学生選手権大会(大学生日本一を決める大会)の1つです。スプリントは公園等で競われる短距離競技、ロングは山で開催される長距離競技になっています。他のスポーツのインカレとは少し違い全員に参加資格がありますが一般の部と選手権の部に分かれており、事前に地区ごとに行われるセレクションを通過した選手のみが選手権クラスに出場できます。
今大会のスプリントの部ではWEに中村(早稲田4)、MEに柴沼(早稲田2)、長谷川(早稲田1)、が、ロングの部では上記2名に加えてMEに澤口(早稲田4)、有賀(早稲田3)、柴沼(早稲田2)が出場しました。

結果はというと私中村がスプリントで優勝・ロングで5位入賞を果たし、1年生ながら選手権クラスに出場した長谷川がロングで新人特別表彰に輝きました。
選手権出場者は会場で必死に応援してくれている仲間によって支えられています。彼らが待っていると分かっているからこそ最後までがんばって走ることができます。今回も例外ではありませんでした。この場を借りて感謝の言葉を述べたいと思います。ありがとうこざいます。

そして一般の部でもMUSで澤村(東京理科2)が優勝、WFで高橋(日本女子1)が3位入賞を果たしました。また入賞には届かずも惜しいところまでいった選手も多くおり、今後の成長に期待がかかります。

3月にはもう一つの大学生選手権大会であるインカレミドル・リレーが滋賀県で開催されます。こちらでは中距離競技であるミドルと、3人ひとチームで競われるリレーが行われます。本インカレで感じた嬉しさや悔しさを忘れずに最後の一秒まで最善を務めましょう。今回よりも多くの会員が表彰台にあがることを期待しています。そしてオリエンテーリングは個人競技がメインである中、チーム一丸大学一丸となって戦うリレーの熱気は感動モノです。初めて参加する1年生は楽しみにしていてくださいね!

ミドルのセレクションまで1ヶ月切っていますが、残りの時間を有意義に活用してがんばりましょう!
[PR]
by wuoc | 2016-11-24 22:39 | オリエン