早大OCのBlogです


by wuoc

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017 ロングセレ

7月2日(日)に埼玉県秩父市・横瀬町で2017年度日本学生オリエンテーリング大会選手権大会ロング・ディスンス競技部門関東地区代表選手選考会が行われました。上級生21名、新入生14名が参加しました!

新入生は、ロングディスタンス対策でを練習した力をここで発揮する機会であります。
上級生はセレ通過、入賞を狙う場です。アツイです174.png(天気も競技も)

今回のロングセレは、素晴らしい結果を残せました172.png
なんと、なんと入賞者上級生41期柴沼さんと42期関塚の2名、新入生43期の菅原さんと金子さんの2名の計4名で、
セレクション通過者が、40期友田さん、41期と齋藤さん、42期の高橋さん、三好さん、長谷川さん、43期の大石さん計6名です!
結果はこちらです。
ということで、今回は入賞者、セレ通過者にコメントをいただきました168.png

<入賞者の御言葉>

ME-Y優勝の柴沼さん
まずは何よりもセレに通って本当に良かったです!そして、Yヒート優勝も付いてきたことは少し驚いていますが、とても嬉しいです!
今はこの結果を謙虚に受け止め、慢心することなくトレーニングを積み、11月のインカレ本戦で速く楽しいオリエンが出きるように頑張ります。

*ME-Y14位入賞の三好さん
まだ実感がないというのが正直な気持ちです。
インカレ本番までの4ヶ月、エリートの名に恥じない実力をつけるために本気で取り組みます!

MA3位入賞の関塚さん
MAクラスは出場人数も少なく、速い人がほとんどいない状況で何の自慢にもなりませんが、入賞出来たのは嬉しいです。出場クラスに関わらず、OC全員が入賞を目指して頑張りましょう。

*WF4位入賞の菅原さん
オリエンテーリングもOCのみんなも大好きなので、これからも頑張ります166.png

*WF6位入賞の金子さん
春からオリエンテーリングを始めたのですが、自分の成長を感じられるとても良い走りができたと思います。これからもサークルの皆さんにアドバイスをもらいながら成長していきたいです!

*ME-X10位入賞の齋藤さん
3年目でようやくセレ通過できました。序盤の回しでミスを重ねてとても精神的に辛かったですが、その後の登りと走りで取り返すことができました。今までずっとうまくいかなくて、それだけエリートになりたいという思いは強くあって、エリートになったら何かが変わると思っていました。でも実際なってみるとそんなことはありませんでした。初通過の余韻もなくなってしまいました。関ヶ原では幹事長として恥じない走りをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

*ME-X11位入賞の友田さん
ようやく初めてセレクションを通過できたこと、非常に嬉しく思います。インカレロングがとても楽しみです。

*ME-X12位入賞の長谷川さん
インカレ本番では去年より上の順位を目指します

*ME-X15位入賞の大石さん
高校の頃から憧れていたインカレの舞台に1年から立てることが純粋に嬉しいです、当日はhsgwさんに勝つことを目標にトレ頑張ります。(hsgwさんとは、一体何川さんでしょうか?)

*WE17位入賞の高橋さん
ギリギリでしたがロングセレ通過することができてすごく嬉しいです!
11月のインカレ本番では自分の出せる最善の結果を残せるように頑張ります!
11月の本番に向けて万全の準備をして臨みたいです。

b0206484_19453351.jpg
                 みなさん、GOOD JOBです!最前列は入賞者とセレ通過者です。

[PR]
by wuoc | 2017-07-10 21:05 | オリエン